人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の夏を堪能してきました

山の夏を堪能してきました_c0224154_15432248.jpg

雨が降った翌日の、木のトンネルです。お盆は両親の住む長野県安曇野市穂高を訪ねました。
木々のいい匂い。深呼吸をすると、肺の奥まで洗われるようです。精油で言うならば、サイプレスやパイン、シダーウッドのシャワーを浴びているよう。ステキでしょう?
山の夏は日差しは強いけど、影に入ると体感で5度は涼しく感じます。
澄んだ空気と、日本アルプスから流れるきれいで冷たい水。農家が多く、お米やお野菜、フルーツがおいしくいただけるところです。

山の夏を堪能してきました_c0224154_1550742.jpg両親の家。海の前に住むわたしたちの家はカンナの向こうにありますが、こちらの家は山からおすそわけしてもらった木々と山野草に囲まれて建っています。わたしたちの家はこの家の影響を多分に受けて作りました。












滞在中ちょうど花火大会があり、山から流れる渓流の河原で寝転がって見ることが出来ました。森戸海岸で見た海の花火も良かったけど、山の花火は迫力ある!音がこだまして、すっごく大きく響いて聞こえるのです。周りの乳幼児が怖がって泣き出す始末…

おいしいものをたくさん食べて楽しいときを過ごして帰って来ました。
…が、帰って来てこの猛暑には参ってます。。全く頭が働きません。ビールしか飲みたくない…
みなさまも体調を崩さぬようお気をつけ下さい!

*音羽フェスティバルでのフットマッサージ、おかげさまで大好評でした。
2日目は悪天候でしたが、ご来場いただき本当にありがとうございました。

by akiyaseaside | 2010-08-17 16:18 |


日々の暮らしとステラマリスからのお知らせ


by akiyaseaside

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

ステラマリス
アロマ
暮らし

お気に入り
子育て
Books and Movies
ひとりごと

暮らし(東京)
引っ越し
家づくり
開業への道

タグ

(141)
(25)
(22)

最新の記事

2019年4月の予定
at 2019-04-10 16:23
【海辺の教室】アロマ基礎講座..
at 2019-02-06 13:55
2019年1月の予定
at 2019-01-07 14:12
2018年12月の予定
at 2018-12-02 19:49
2018年11月の予定
at 2018-10-30 21:22
秋谷の秋展2018
at 2018-10-28 17:16
2018年9月の予定
at 2018-09-04 17:28
2018年7月の予定
at 2018-06-26 14:28
2018年6月の予定
at 2018-06-02 21:22
2018年5月の予定
at 2018-05-06 20:48

以前の記事

2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧