<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

施術ご予約について

こんばんは。今日も暑かったです!でも秋を感じて嬉しいような、さみしいような。。

施術のご予約について最近ご迷惑をおかけしていることがあります。
サロンのHPでも詳しく載せていない事柄でしたのでここでお詫びさせていただきます!

①お電話の件
サロンをオープンしてから1年ちょっと経ち、おかげさまでお電話でお問い合わせをいただくことも増えてきました。嬉しい限りです。

セラピールームでの施術中や出張トリートメントや所用で外出の場合は電話に出られないことが多々あります。
そういう場合は留守番電話にするようにしているのですが、たまにセットするのを忘れてしまうこともあります…

留守番電話になっていた場合は、折り返しますのでご伝言をよろしくお願いします。
ご連絡の番号ははっきりと残してくださいね。

(以前、電話番号が聞き取れなくて折り返しが出来なかったことがあります…)
残念ながら留守番電話になっていなかった場合は、申し訳ありませんがまたおかけ直しをお願いいたします。ゴメンナサイ。

②当日予約・最終受付時間の件
いささか早くて申し訳ないのですが、平日は18時前後をもって施術終了のため、最終施術受付は16時とさせていただいております(メニューにより16時以降の場合もあり)。
自宅サロンのためご了承ください。ゴメンナサイ。
当日のご予約の場合、なるべく朝〜午前中にご連絡をいただけるとその日のご希望の時間帯に施術が可能なことが多いです。
週末に関しては、もっと融通を利かせることができると思います。ご相談ください♪

本日も夕方にお電話でお問い合わせをいただき、17時をまわっていたためお断りせねばならず大変心苦しいことがありました。多分、以前も当日にお電話くださった方だと思うのです。そのときもお断りしてしまいました。施術を楽しみにご連絡をくださったかと思うと、お電話を切ったあとにすっごくへこんでしまいました。本当に失礼しました。懲りずにまたご連絡をくださるといいのですが…ゴメンナサイ。

c0224154_23264957.jpg

アロマセラピーサロン ステラマリス
www.aroma-stellamaris.com
Email: info@aroma-stellamaris.com
Tel. 046-807-1470
Twitterはこちら

[PR]
by akiyaseaside | 2011-08-29 23:27 | ステラマリス | Comments(0)

香りの刺激

c0224154_21202166.jpg

モワーっと甘い香りが画像から漂いそうな大輪の百合。
それはそれは高貴な甘い香り。嗅げばうっとり、アロマセラピー。
夜が更ける程匂い立ち、翌朝にはつぼみが開いて大きな花びらが口を開けていました。

土曜の朝、玄関から「まきさーん」と呼ぶ声がしたので戸を開けてみると、百合を2本、無造作に持った友人が立っていました。
「今日、お客さんだって聞いたから!」

サプライズ!
ここのところすっかりお花がご無沙汰だった床の間が、いっぺんに華やぎました。
今日のお客さまに特別のおもてなし。
c0224154_2126235.jpg


そしてやがて来てくださったお客さま、手に持った花火セットを「これマリナちゃんに」。
そういえばこの夏、一度も花火をしてなかったなあ。

なんてタイムリーなプレゼント!
娘も大喜びで早速楽しみました。
c0224154_21294889.jpg

煙モクモク、夏の香り。

どちらも心地よく、嗅覚を刺激していただきました。
[PR]
by akiyaseaside | 2011-08-28 21:38 | アロマ | Comments(0)

安曇野にて

夏休みももうすぐ終わり。そうそう、安曇野にも行ったこと、まだ書いてなかった!

c0224154_1571792.jpg

海前のこことはうって変わって、山の麓に住む両親を訪ねました。
日照時間が長く、朝方や夕方は涼しいために気温差が激しいことで知られる安曇野は、お米もお野菜も果物もとても美味しいものが採れます。平野部に広がる田んぼの緑が眩しい。

今回の旅の目的のひとつ:この冬薪ストーブで使うための薪を積んで帰ること。
前回行った際に山から切って乾燥させてあったものです。
なるべく多く積むために友人にハイエースを借りて向かいました。
c0224154_15115466.jpg

およそ1トン積んだら車体が斜めになっちゃって!
帰りの中央高速、大丈夫かな〜…

c0224154_15123812.jpg

両親はBBQの用意をして待っていました。お庭で緑に囲まれて焼くBBQ担当の父上。
彼ら曰く、このU字溝はBBQにとても便利なんだとか。
お肉はリンゴ入りのたれに漬け込んである牛バラ肉。リンゴの産地だもの、おいしくない訳がないよ。ビールもススムねえ。

母は今年から20坪の畑を借りて野菜を育てています。
じゃがいも、トマト、長ネギ、えんどう豆、ズッキーニ、きゅうり、茄子、その他いろいろ。
じゃがいもの収穫は娘にとって今回の旅のハイライトになったようです。
c0224154_1521524.jpg

こんなデカイみみず、うちの家庭菜園には出てこないな〜(汗)

c0224154_15192519.jpg

4キロの種芋から10倍の収穫が出来ると聞いていた母。40キロをみんなで掘ったんだ!
アンデスのひかり、きたあかり、メークイン。

今度行く時は秋のリンゴ狩り。田んぼは黄金色に頭を垂れる穂でいっぱいのはずです。
それまでまたね。
[PR]
by akiyaseaside | 2011-08-26 15:53 | | Comments(0)

マリオ、エリザベスになる

どうも、マリオです。
c0224154_2235440.jpg


この夏から念願のお外と自由に行き来しているのですが、ちょっと調子に乗って近所の野良とケンカをして、お人好しのボクは足をやられてしまいました。
ママが病院に連れて行ってくれたら、お医者さまが包帯を巻いた。それがボクは気に入らなくて病院から家に着くまでに取ってしまった。やっぱりママに見つかってまた病院に連れて行かれて巻き直されて、お医者さんが「エリザベスしよう」と言ってこれをボクに付けた!

だからこの帽子はおふざけではなくて、「エリザベスカラー」と言うのだそうです。

c0224154_2243314.jpg

パパはボクをみて「そんな悲しそうな顔するなよ」と言い、ママは「おマヌケね」と笑う。
両方とも当たっていると思う。

じゃまでじゃまでしょうがない!
幅の感覚が分からないから頭をぶつけてばっかり。ごはんも食べにくいし、トイレにも入れない。
手や体のお手入れをしたくてもなめられないし。
はあ〜。
暑いし、包帯取れるようになるまで外に行っちゃダメと言われるし、
もうふて寝でもするしかないよ。
マルコが羨ましい…
c0224154_2244029.jpg


ああ憧れのお外…
ボクは早くまたトカゲやバッタを捕まえたい…
c0224154_22472959.jpg

[PR]
by akiyaseaside | 2011-08-24 22:51 | 暮らし | Comments(2)

アロマ基礎講座 参加者募集中!

こんにちは。ここのところ涼しくて助かります。
久しぶりに雨も降ってカラカラに乾いたお庭や植物たちにとっては恵みの雨となりました。
私たちにとっては外遊びも暑い日差しでのビールも控えて、ひとやすみの雨です。
c0224154_14101011.jpg

最近植えたばかりのルドベキアも濡れてグリーンがイキイキ。
(あっ、周りの雑草もイキイキ…)
ハーブのお花は夏前に一斉に終えてしまったので秋まで楽しめるキク科のお花を植えました。

来月9月開講のアロマ基礎講座、参加者募集中です!
ここ海辺の街では秋までしぶとく蚊が出ますので虫除けスプレーもまだまだ大活躍します。
先日、日経新聞夕刊(7月23日)に「猛蚊襲来の夏 寄せ付けないワザは アロマを肌に時々シュッ」というタイトルで特集記事があったのを発見しました。人体への害が少なく蚊よけするには最適とのこと。
アロマ基礎講座ではスプレー作り含め一連のアロマクラフトを実習で作ります。
だから受講中に虫除けスプレーもご自分で作れるようになります。
ぜひ体験してみてください☆

講座内容の詳細はこちらより

それから…こちらもまだ活躍しそうな布草履の件:
c0224154_1430942.jpg5月の葉山芸術祭から引き続き販売をしておりました安曇野にいる母上お手製の布草履。
おかげさまで7月に完売したので、また違う柄のものを2足仕入れました。今回はうち1足はお問い合わせの多かった殿方用です(約26~27cm)!殿方用は貴重ですのでお早めにどうぞ。



c0224154_14331329.jpg

サロンの玄関です。涼しげな暖簾をくぐって、先日は宅急便のおじさんが「ここは何を食べさせてくれるの〜?」だって(笑)。レストランじゃないですよ〜


アロマセラピーサロン ステラマリス
www.aroma-stellamaris.com
Email: info@aroma-stellamaris.com
Tel. 046-807-1470
Twitterはこちら

[PR]
by akiyaseaside | 2011-08-20 14:39 | ステラマリス | Comments(0)

海水浴

c0224154_11254539.jpg

この日今年初めて家族で海水浴しました。
海の目の前に住んでいると意外と実は海に入らないものです…
秋谷海岸も暑さ本番の8月になってからは海水浴客が絶えず、毎日色とりどりのパラソルが開いています。
みんなは夕方のサンセットの時間になると帰るのですが(一番いい時間なのに帰るなんて勿体ない!)、私たちは暑いから夕方から海に入ります。

一応私も入水したという証拠写真を撮って、とダンナに頼んだらこういう写真に…
c0224154_1131135.jpg


c0224154_11362991.jpg

愛用のベンチにてひとやすみ。砂にこうやって寝るのは子どもの特権だろうなあ。大人になると、砂が後で大変だからとか色々考えてやらなくなってしまうものね。

結構この日は波が高く、娘と浮き輪で波乗り(?)を楽しみました。
娘は怖がることなく立ち向かって行きます。来年あたり、ボディボードを買ってあげるのもいいかもしれない。
でも波をかぶってコントロールを失いザバーっとやられた時、ふと東北の津波はこの何百倍もの威力だったんだろうなと思うと…
私は昔競泳の選手でしたが、ゴールも底も見えない海は今でも怖いです。

東北と言えば、先日仙台に住む大学の親友が3人の子どもを連れて鎌倉に帰郷していたので数年ぶりの再会をしました。そして別れ際に、
c0224154_11341986.jpg

「石巻で被災した会社が頑張ってまた再開したんだって、だから食べてね」

ぎゅっと詰まった現地の方々の復興の味を噛み締めながら、背筋が伸びるような気持ちでいただきました。美味しかったです、ごちそうさまでした。
c0224154_11392624.jpg

[PR]
by akiyaseaside | 2011-08-14 11:25 | 暮らし | Comments(4)

ビール!

わたしは元々赤ワイン党です。
ところが、こちらに移住してから夏になると確実にビール消費量が増えていることに気がつきました。
一度にたくさんは飲めないのですが、適量をほぼ毎日…
あなたいつも飲んでるのね。ブログの中身は飲み食べのはなしばかりね、と言われようがなんだろうが。カラダが欲しているのだからしょうがないのです(笑)。

この間の土曜はダンナと二人で移転開店後のビーチマフィンに行きました。
(移転・改装のはなしはこちら
予想どおり雰囲気のあるお店になっていて感激!
c0224154_21581694.jpg

もちろんここでもビール。本当は「Rising Sun」というビールが良かったのですが売り切れだったので、アンバー系の「Red Rose」に。
運転手のダンナはチャイをオーダー。
c0224154_2244278.jpg

琺瑯のポットからスパイスの香りが良いチャイが。グラスもオシャレで、甘いシロップ(多分アガペ?)は何とシロップの計量カップに入って登場。意外な使い方がお洒落。

夜は東京から友人が訪ねて来たので暗くなる前にデッキにテーブルを出して夜ご飯。
c0224154_22201723.jpg

夏は訪ねてくる友人も多くてデッキも大活躍しています。

そして今日もまた。
c0224154_22251639.jpg

このパイントグラスは最近のお気に入りで、これに注ぐと美味しさも倍増する気がするのです(笑)。プレゼンテーション、大事です。
飲んだ分はしっかり汗で帳尻を合わせます。カラダを使うお仕事だからね♪
明日もまた頑張ります!
[PR]
by akiyaseaside | 2011-08-09 22:58 | 暮らし | Comments(0)

8月の予定ご案内

今日は暑い!
でもこれが普通なのかも…?夏休みですものね。
秋谷海岸は海水浴客が早くから来て賑わっています。

今月の予定です。

☆夏期休業のお知らせ
先月に続き、今月も少し夏休みをいただきます。
今回は両親を訪ねて安曇野に出かけます。
休業日:8月16日(火)〜17日(水)


・お休みの間に予約フォーム経由のご予約をいただいた場合は、返信が18日になります。
・急ぎで返信をご希望される方はmakistarr@gmail.comへ、ご希望の日時とメニューをお送りください。

最新の予約状況はこちらよりご覧頂けます。
夏の疲れをとりたい方にはアロマの効果を実感いただけるチャンスです。
日焼けしてしまったお顔にはひんやりパックつきのフェイシャルでいたわってあげませんか。


☆アロマ基礎講座 9月コース参加者募集
ニールズヤードレメディーズのカリキュラムで行うこの講座では、アロマについての基礎知識から応用まで幅広く学べます。
コース修了時にはひととおりのアロマクラフトをご自分で作れるようになっていますよ。
キラキラの青い海を眺めながら、気持ちよくお勉強しませんか。
講座詳細はこちらをご覧下さい。


☆エコモノ市
日時:8月28日(日) 9:00~16:00
会場:マイネッツ逗子(逗子市桜山5-5-13) 
お車での来場OK
有機野菜の詰め放題や美味しいフード、スイーツなどが毎回出店され、子供も参加できるワークショップもあります。わたしはクイックマッサージを特別価格で提供しています!
ぜひご家族でお出かけください♪


・ヘッドマッサージ(オイル不使用)
 背中・首・肩・頭皮をバランスよくほぐしていきます。お洋服を着て椅子に座って行います。
・フットマッサージ(オイル使用)
 膝〜足裏までをほぐし、リンパの流れを促します。足元を暖めると体も暖まります。

いずれも15分 1,000円
キッズスペースも完備していますのでお子様連れも安心です。

ステラマリスでは、エコモノ市にご来場くださった方に特典として通常時サロンご来店の際に5%OFFでトリートメントさせていただいています。

☆クイックリラクゼーション
今月はお休みさせていただきます。来月は16日(金)の予定です。


アロマセラピーサロン ステラマリス
www.aroma-stellamaris.com
Email: info@aroma-stellamaris.com
Tel. 046-807-1470
Twitterはこちら

[PR]
by akiyaseaside | 2011-08-05 16:38 | ステラマリス | Comments(0)

夏の我がニャンコたち

今年の夏、初めて我がニャンコたちは家の外へ行き来できる自由を手に入れました。
昨年は閉めた網戸を破られては直すという戦いでしたが、私たちは今年は早々に白旗を揚げました。
すると水を得た魚のように(?)、キジ虎のマリオ、アビシニアンのマルコ共々獲物を次々と持って誇らしげに帰還するのです!!
トカゲに始まり、バッタ、蝉、トンボ。普段はゆったりと動くマリオも、本能に火がついたように敏捷に追いかけ上手に取ってきます。でも決して一撃しない。いたぶっていたぶって、半殺し状態にして楽しむのです…残酷だなあ。

アメリカに行っていた間にも昆虫採集に余念がなかったらしく、お留守番をしていた友人から送られてきた写真はこれ↓
c0224154_2294493.jpg

c0224154_2210967.jpg


海と言えば犬、ですが昔行ったバリでは浜を颯爽と歩く野良猫たちに会いました。
うちのニャンコたちはやはり浜までは降りないようです。
でも広い海を高いところから眺めるのは好きなようで、よくこんな風にしています。
c0224154_22193044.jpg

なかなかポエティックにキメたマリオ。「ああ今日もいい狩りだったぜ…」

今日はめまぐるしく天気が変わりましたが、そんな日の海は実はとてもきれいです。
c0224154_2222210.jpg

以前浜に置いたベンチは毎日色々なひとに使っていただいています。
今日はステキなご夫婦が夕陽を楽しんでいました。

c0224154_2222472.jpg

明日も良い一日でありますように。
[PR]
by akiyaseaside | 2011-08-04 22:30 | 暮らし | Comments(2)


日々の暮らしとステラマリスからのお知らせ


by akiyaseaside

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

ステラマリス
アロマ
暮らし

お気に入り
子育て
Books and Movies
ひとりごと

暮らし(東京)
引っ越し
家づくり
開業への道

タグ

(125)
(25)
(22)

最新の記事

2017年12月の予定
at 2017-11-28 15:02
2017年11月の予定
at 2017-11-07 17:22
秋谷の秋展2017
at 2017-10-17 13:25
2017年10月の予定
at 2017-09-30 12:28
【新メニュー】オリエンタルハ..
at 2017-09-18 10:46
【海辺の教室】アロマ基礎講座..
at 2017-09-03 15:35
2017年9月の予定
at 2017-09-02 17:44
2017年7月の予定
at 2017-06-30 18:51
English servic..
at 2017-06-05 11:37
2017年6月の予定
at 2017-05-26 15:24

最新のコメント

佐藤さま、コメントをあり..
by akiyaseaside at 09:30
>古川さま、先日はありが..
by akiyaseaside at 10:40
きのうはありがとうござい..
by minna0551 at 13:25
>古川さま コメントは..
by akiyaseaside at 10:20
先程見た時にコメントが反..
by minna0551 at 00:20
>古川さま コメントど..
by akiyaseaside at 21:53
おはようございます、古川..
by minna0551 at 04:14
返信ありがとうございまし..
by minna0551 at 00:44
>古川さま こちらこそ..
by akiyaseaside at 20:09
今日お邪魔した古川です。..
by minna0551 at 21:59

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧