<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

三崎にて

c0224154_1710320.jpg

娘の運動会が雨で延期になったため、急にできた時間で三浦半島の一周ドライブにでかけました。
久里浜で買い物を済ませてから向かった三崎ではマグロの直売所を冷やかして回り、お昼にマグロ丼を。晴れていたらもっと賑わっていたのでしょう、ちょっと寂しい漁港でした。
三崎ではもうひとつお目当てがありました。お友達から噂に聞いていたお店、三崎プレッソ(MP)

雨の週末で静かで寂しげな商店街の一角にありました。
お客さんはいなくて店主がコーヒーを飲みながら本を読んでいました。
メニューにはコーヒー数種類と手頃な価格のワイン。
車だったので我慢して大人は食後のコーヒー、子供用の飲み物がないので店主のススメで外の自販機で娘はファンタを。このお店ではお友達avecHちゃん作のデザートがいただけるので、彼女の作ったレアチーズケーキをダンナとシェア、娘はアイシングクッキーをチョイス。

c0224154_17583068.jpg


丁寧に選ばれたテーブルや椅子、愛情をかけてリフォームされた店内の内装。
店主のこだわりと好きなものだけが並ぶメニュー、心地よい音楽。
10席足らずと小さな空間だけど、そこには確かな雰囲気があるのです。
人影まばらな商店街からは想像つかないのですが、聞けば夜な夜な地元の方々が集って、時には夜更けまで続く社交場と化し、いくつものストーリーや出会いがあるようでした。

自分の手が届く無理のない大きさで、好きなものを少ししか揃えていないメニューで、いつかお店をやってみたいなあ。近所のひとしか来ないような。食べ物は作り置きできる前菜ものが3種類と、温かいディッシュ1つ、本日のパスタのみ。アルコールはワインとビールのみ。コーヒーはフレンチローストとヘーゼルナッツのフレーバーコーヒー。ハーブティは3種類くらい。ワインはコルケージ制で持ち込みOK。…なんて具体的に妄想する日々を送っていたわたしですが、かなり近いイメージだったこのお店にはやられたなあ。久々に強烈に刺激されたひとときでした。

…あれ?マッサージ屋さんは?
そうですよね〜
飲めるマッサージ屋でもやりますか!(笑)

c0224154_1812032.jpg

写真はすべて横着して撮ったので分かりにくいかもしれない。一度実際に足を運んでみてください。
[PR]
by akiyaseaside | 2011-05-29 17:09 | お気に入り | Comments(2)

自転車に乗れるようになったよ

c0224154_2224755.jpg

見よ、この真剣なまなざし。自転車に乗れるようになったときの娘の顔です。
生来の負けず嫌いが助けとなってか、ダンナと言い合いをして半ベソかきながらも乗れるようになりました。
ハンドルを操作できずに壁にぶつかっては「自転車が悪い!」「パパが手を離したからだ!」
でも頑張ってまたひとつ、自由を手に入れました。

数日間に及ぶ格闘はご近所さんにも聞こえていたようで、近所を乗り回していると「あら乗れるようになったのね〜頑張ったね」「上手上手!」娘も嬉しそう〜にニタニタと。地域で見守るこの感じとってもいいですよね。今では二軒隣りに行くにも自転車です・笑 わかる。嬉しいのよね。

でもR134は危なすぎるのでまだお預け。海沿いの国道を自転車で走るのは気持ちいいと思うのですが、狭い上に工事用トラックが猛スピードで走るので大人にとっても怖い道。早く道路が整備されて自転車用の歩道が出来ないかなと思います。それまでは家から秋谷の漁港までの往復で訓練。国道より海に近い道だもの、これは最高に贅沢な練習用道路だね。
[PR]
by akiyaseaside | 2011-05-25 22:19 | 子育て | Comments(0)

1年を迎えました

今日はバースデー特典でいらしてくださったお客さまをステラマリスで、その後近隣のホテルにご宿泊のお客さまを出張トリートメントで施術しました。マッサージは肉体労働ですから、結構体力使います。気温も高かったので汗もかきました。でもお客さまからありがとうと言われると嬉しいし、マッサージはやっぱり楽しいのですよ。

今日、ステラマリスは1周年を迎えました。
かなりのマイペースでしたが、なんとか無事にこの日を迎えることができたことを嬉しく思います。
オープン前から応援してくれた家族、アロマの学校の仲間、友達。
オープンしてからつながりができた仲間、友達、そしてお客さま。
みんなに支えていただき試行錯誤の1年でした。心よりありがとうと言いたいです。
細々と続けて来たなかで得た貴重な出会いと経験を胸に、今後もわたしらしく。

わたしができることは微力にすぎないのですが、これまでのありがとうと、これからも少しずつでもアロマっていいなと思ってくれる人が増えることを祈って、記念に6月限定のキャンペーンを行います。

ステラマリス1周年記念キャンペーン

c0224154_22353346.jpg

日頃のご愛顧に感謝して、6月のあいだにトリートメントをお受けになる方を対象にニールズヤード レメディーズの精油を1本プレゼントします(ご予約は本日より承ります)。
使いやすく人気の高い、ラベンダー、ペパーミント、オレンジより1本をお選びいただけます。
ニールズヤードの精油は香りが良いことで定評があります。この機会に試してみませんか。
使い方がわからなくても大丈夫!お教えします。
なお、精油はなるべく多く本数を揃えますが無くなり次第終了とさせていただきます。

また1年後も、今日のように幸せなセラピストライフを迎えていられますように。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


アロマセラピーサロン ステラマリス
www.aroma-stellamaris.com
Email: info@aroma-stellamaris.com
Tel. 046-807-1470
Twitterはこちら

[PR]
by akiyaseaside | 2011-05-21 22:48 | ステラマリス | Comments(2)

Herbs and flowers

お庭のハーブはいま花まっさかり。朝、新聞を取りに玄関を出ると朝露に濡れたお花からなんとも言えない甘い香りが漂います。カモミール、タイム、ラベンダー、チェリーセージ、サルビアデスコロール…

c0224154_2136744.jpg

こちらはお庭に植えてあるハーブのひとつ、ボリジのお花。エディブルフラワーと言って食べられるお花です。製氷皿に入れて氷に閉じ込めたり、サラダに入れて食べたり。
あまりに可愛いのでコップのプールで泳がせてみました。

今日はクイックリラクゼーションの日でした。
横浜からいらしてくださったお客さま、ハーブにとてもご興味がおありのようでサロンに置いていたメディカルハーブ検定のリーフレットを読んでいらっしゃいました。

「もしよかったら、お料理に使えるハーブお持ち帰りになりますか?」
わたしはお料理に使えるハーブは育てているのですが、生育状態良好で増やし過ぎていました。
ローズマリー、コリアンダー、イタリアンパセリなどを束にして笑顔でお別れしました。
きっと帰りの車中は香りでいっぱいだったでしょうね!

今の時期にいらしてくださるお客さまには、帰りがけにハーブをお持ち帰りになりたいか尋ねています。フットバスにもソルトに加えてお庭から取って来た生のハーブを入れています。
アロマに興味があって来てくださる方は、大抵ハーブにも興味があるものです。
飾って良し、食べて良しのハーブは育てて楽しい植物です。

夕刻に帰宅したダンナは珍しいものを手にしていました。
c0224154_2149459.jpg

幻の青いバラ。
サントリーが開発に成功した品種。一時、話題になりましたね。
青というよりは紫に近いのですが…
彼はラジオの声優の仕事もしており、出演している番組の1000回記念で、スポンサーであるサントリーから贈られたとのこと。初めて見る青いバラに見入ってしまいました。

ハーブやお花に囲まれるこの季節は、気持ちも穏やかにしてくれます。
サロンの庭は今が一番きれいかもしれません。覗きにいらしてください。
c0224154_2154187.jpg




アロマセラピーサロン ステラマリス
www.aroma-stellamaris.com
Email: info@aroma-stellamaris.com
Tel. 046-807-1470
Twitterはこちら

[PR]
by akiyaseaside | 2011-05-20 22:00 | ステラマリス | Comments(2)

アロマのギフト

c0224154_2143080.jpg

昨年始めたステラマリスのギフトカード。
最近少しずつご利用いただくようになりました。

お母さんのお誕生日、母の日に。
いつも頑張ってくれている妻に。
お友達の特別な日に。

わたしもその特別なひとには、このギフトを選んでくれた方の気持ちも想いながら、
心をこめてトリートメントしています。

香りとリラクゼーションのギフトです。ステラマリスのすべてのメニューにて対応いたします。
カードは郵送にてご希望のご住所までお届けします。
ぜひご利用ください。

アロマセラピーサロン ステラマリス
www.aroma-stellamaris.com
Email: info@aroma-stellamaris.com
Tel. 046-807-1470
Twitterはこちら

[PR]
by akiyaseaside | 2011-05-18 21:57 | ステラマリス | Comments(0)

韓国コスメ初挑戦・その2

「4日目からくるよ」という友人Hの言葉どおり…
(「韓国コスメ初挑戦・1」はこちら

完全な舞台裏写真なので、申し訳ありませんが写真は小さめです。大きくしても美しくないので!!

c0224154_22352051.jpg4日目。お風呂から出てふと足裏を見たら皮がべろべろとふやけて剥けていました!足裏の角質層が全体的に白くなって象の肌みたいになっているの、分かりますか。朝起きたら足付近のシーツは剥けた皮だらけ…





c0224154_22392823.jpg5日目お風呂上がり。この日は気持ち悪がるダンナを捕まえて撮ってもらったので見やすいでしょうか。先日よりさらに広範囲でべろべろと。娘は面白がって「はがしたい〜〜」





4日目以降は日中でも靴下の中でかなり剥けていたと思います。今日は8日目ですが、ひととおり剥け終わった感じです。仕上がりの感触?確かに一皮剥けて、以前より柔らかいです。

しかしこんなに剥けるなんて。なぜそして4日目からなのか。どんな成分なんでしょう。アロマにはこんなこと不可能!

韓国コスメ、恐るべし。
[PR]
by akiyaseaside | 2011-05-17 22:47 | ひとりごと | Comments(0)

今週金曜はクイックリラクゼーションです

こんばんは。今週末はお天気最高でしたね。いかがお過ごしでしたか?
わたしはニールズヤードにてワークショップを受けたり、美味しいものを食べる機会があったりEnjoyしました。
ニールズヤードのワークショップについては後日また報告しますね。

さて今度の金曜、20日は海を見ながらクイックリラクゼーションです。
お天気がこのまま続けば海辺のデッキにてやりたいなと思います。
連休疲れが抜けない方、外でのアクティビティが増えて筋肉疲労が増えた方、海を見ながらとにかくまったりしたい方、いかがでしょう?

☆海を見ながらクイックリラクゼーションの日
今月は5月20日(金)11:00~16:00
会場:ステラマリス
オープンハウス形式でクイックマッサージのみをご提供します。
毎月第3金曜日に開催しています。

サロンを覗いてみたい方、短時間でスッキリしたい方などお勧めです。
お友達同伴、お子様連れもOK!


・ヘッドマッサージ(オイル不使用)
 背中・首・肩・頭皮をバランスよくほぐしていきます。お洋服を着て椅子に座って行います。
・フットマッサージ(オイル使用)
 膝〜足裏までをほぐし、リンパの流れを促します。足元を暖めると体も暖まります。

いずれも15分 1,500円(ハーブティ、お茶菓子つき)

c0224154_21463218.jpg

たくさんの方にお越しいただければいいな。お会いできることを楽しみにしています☆

なお、エコモノ市は今月も引き続き中止となりました。
来月から復活します。6月は19日を予定しています。

アロマセラピーサロン ステラマリス
www.aroma-stellamaris.com
Email: info@aroma-stellamaris.com
Tel. 046-807-1470

[PR]
by akiyaseaside | 2011-05-15 21:50 | ステラマリス | Comments(0)

三田にて

c0224154_2142840.jpg

雨も上がって海もキラキラした朝。富士山だって、だいぶ雪が溶けて来ています。
今日は東京タワーの麓、三田でランチと打合せのため上京しました。

逗子駅に着いたら薄手のブラウスやフレアースカートを身につけた人も。今日はとても暖かく(暑く)、軽装で身も心もウキウキしました。本格的な半袖の季節は、すぐそこですね。

c0224154_21453260.jpg

ランチは東京タワーそばのFungo Bungaloidで。もちろんワインで乾杯!気の置けない仲間との金曜のBig lunchは会社員時代からの楽しみでした。久々に会う友人とは話が尽きずマシンガントークランチに。友人はズッキーニのパスタ、わたしはチキンのコンフィ、バターライス添え。サラダ、自家製パン、ドリンクが付いて1,000円は大変お得。お勧めです。ランチワインは300円!2杯ずついただきました。昼間のワイン、バンザーイ♪

毎回上京時に思うのですが、東京のレストランは競争が激しいこともあり質に対してコストパフォーマンスが非常に高い。こればっかりは羨ましい。

打合せ後大好きな和菓子屋・文銭堂で名物の豆大福を買って帰宅したら、いい感じにサンセットタイムでした。あらじゃあ、夕日でも眺めながら豆大福とビールでもいただきましょうか。これまた塩味の豆がビールに合うんですよ。
c0224154_2151219.jpg


c0224154_21521635.jpg

美味しいものをたくさんいただいた一日に感謝。明日もいいお天気になりそうです。
[PR]
by akiyaseaside | 2011-05-13 22:02 | 暮らし | Comments(2)

韓国コスメ初挑戦・その1

c0224154_2126185.jpg韓国美容はアカスリくらいしか体験したことのないわたしですが、韓国フリークの友人Hの熱弁にそそられて、やってみました「Shiny foot peeling liquid」。Hの韓国旅行のお土産に頼み入手したものです。足の角質除去のためのコスメで、ビニールの袋に特殊な液体を入れて足裏に浸透させると、1週間以内に角質が剥がれるという…


ネットで検索すると結構評判のようで、@cosmeなどでも口コミされていました。

肌がいささか丈夫でないわたし、液体に足を浸していると、ちょっとした肌刺激とまるでドシャブリのなかを歩いた靴を履いているような違和感(ぐじょぐじょになった靴下を消極的に履いているあの感触)がありましたが、さあ結果はどうでしょう〜?

その結果は1週間以内にご報告いたしまーす♪乞うご期待。
[PR]
by akiyaseaside | 2011-05-11 21:37 | ひとりごと | Comments(2)

GW後半戦

「わたし風ここちいい」を終了したので、他6日から8日までのGW後半戦は芸術祭まわりとパーティ三昧でした。

芸術祭関連では限られた数しか見に行けなかったのですが、どれもとっても良かったのでご紹介。
c0224154_2182028.jpg

芦名のSeaside Houseにて「透明標本の世界」。時間も忘れる不思議な世界。
c0224154_2110355.jpg

御用邸そばの「ミユキハウス」。複数の方から噂には聞いていたので絶対に行ってみたかったところ。
期待を裏切らない内容に大満足。絶対来年も行きます。手作りのアイデアをたくさん頂きました。

そして母の滞在中に、はな太郎ママのステキなおうちを見せたくてBBQパーティをお願いしました。
c0224154_21163410.jpg

久留和の山の上にあるモダンなおうちからは、鶯のさえずりを聞きながら海が見下ろせます。
c0224154_2134576.jpg

おうちの中も広々として気持ちいい空間です。
ご近所のパーティは決まってポットラック(持ち寄り)パーティ。みんなのお料理を食べては「これどうやって作るの?」お勉強にもなります。母も楽しかったようです。

GW最終日の8日には東京から友人夫婦を招いて。
c0224154_2119454.jpg

連休中で一番良い天気になり海も真っ青でキレイ。
c0224154_21204684.jpg

娘からサプライズ。そうだ、母の日でした。手作りのカードにはこう書いてありました。
「ははの日おめでとう、まりなはままのことがとってもすきです。ままは?いつまでもそばにいてねおねがいね、まりなより♡」
ままはとってもまりなのことがすきですよ。嬉しいです。

c0224154_21235670.jpg

ご近所のおばあちゃまに、秋谷の海でとれたシラスでかき揚げを作ってもらいました。
みんな大感激。美味しかった!
c0224154_21245284.jpg

最後には4家族でのBBQとなりました。私たち以外みんな初顔合わせだけどすぐに仲良し。
妊婦さんも2人いてしっかりとハッピーオーラをいただきました。
当日のアポイントで地元の友人が次々現れるのは、こちららしい集まり方かも。

c0224154_21275849.jpg

見事な夕日。天気の神様、楽しい連休をどうもありがとう!
[PR]
by akiyaseaside | 2011-05-09 21:37 | 暮らし | Comments(0)


日々の暮らしとステラマリスからのお知らせ


by akiyaseaside

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ステラマリス
アロマ
暮らし

お気に入り
子育て
Books and Movies
ひとりごと

暮らし(東京)
引っ越し
家づくり
開業への道

タグ

(123)
(25)
(22)

最新の記事

秋谷の秋展2017
at 2017-10-17 13:25
2017年10月の予定
at 2017-09-30 12:28
【新メニュー】オリエンタルハ..
at 2017-09-18 10:46
【海辺の教室】アロマ基礎講座..
at 2017-09-03 15:35
2017年9月の予定
at 2017-09-02 17:44
2017年7月の予定
at 2017-06-30 18:51
English servic..
at 2017-06-05 11:37
2017年6月の予定
at 2017-05-26 15:24
8年目を迎えました!
at 2017-05-22 15:10
【海辺の教室】アロマ基礎講座..
at 2017-01-27 10:59

最新のコメント

佐藤さま、コメントをあり..
by akiyaseaside at 09:30
>古川さま、先日はありが..
by akiyaseaside at 10:40
きのうはありがとうござい..
by minna0551 at 13:25
>古川さま コメントは..
by akiyaseaside at 10:20
先程見た時にコメントが反..
by minna0551 at 00:20
>古川さま コメントど..
by akiyaseaside at 21:53
おはようございます、古川..
by minna0551 at 04:14
返信ありがとうございまし..
by minna0551 at 00:44
>古川さま こちらこそ..
by akiyaseaside at 20:09
今日お邪魔した古川です。..
by minna0551 at 21:59

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧