<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本日のブレンド

・カルダモン
・レモングラス
・フランキンセンス
・グレープフルーツ

本日いらしたお客様と一緒に作ったブレンドです。とっても爽やかで夏向きの香りに仕上がりました。
爽やかそうでいて、ちょっぴりスパイシーでしょう?

スパイス系のカルダモンと、柑橘系のグレープフルーツは相性◎。ブラックペッパーとオレンジなんかもいい組み合わせです。スパイスはちょっと加えるだけで、ブレンドに輪郭が出ます。お料理と同じで隠し味です。肌にのせると一番最後に香りが立ち、香りに深みがでます。

c0224154_22214293.jpgステラマリスではお客様と一緒に精油を選びます。精油選びはクローゼットからお洋服を選ぶのとちょっと似ているかも?直感で選ぶも良し、いくつも試して選ぶも良し、「わたしの一本」で選ぶも良し、冒険も良し。ボディでは3本〜5本、フェイシャルでは1本〜2本をチョイスします。本数が多ければ多い程、香りは複雑になり深みを増していきます。50本ほど常備した精油から本日のブレンドを決めるのは、いつでも楽しいプロセスです。



アロマセラピーサロン ステラマリス
www.aroma-stellamaris.com
Email: info@aroma-stellamaris.com
Tel. 046-807-1470

[PR]
by akiyaseaside | 2010-08-30 22:28 | ステラマリス | Comments(0)

エコモノ市ってこんな感じです

こんばんは。
今日もとっても暑かったにも関わらず、「エコモノ市」にはたくさんのお客様がいらっしゃいました。

c0224154_21494316.jpg9時から16時まで、絶えずお客様が訪ねていらっしゃいました。木目の床がきれいな店内ですが、普段は車のショールーム。エコモノ市の日だけは、車を全て出してお店がこんな風に変身します。








c0224154_21552630.jpgフットマッサージとヘッドマッサージをさせていただきました。暑くてみなさんお疲れなのでしょう、フットとヘッドのセットで受けられる方もたくさんいらっしゃいました。クイックマッサージでしたが、少しはお休みいただけたかな?








帰宅してダンナと娘と夕飯は近所の大好きな定食屋・Tipiへ。昨日に続き今日もきれいなサンセット富士!思わず車からパチリ。ごちそうさま〜♪
c0224154_21591596.jpg


エコモノ市は毎月第3日曜開催です。次回は9月19日。今回来られなかった方も、ぜひどうぞ!


アロマセラピーサロン ステラマリス
www.aroma-stellamaris.com
Email: info@aroma-stellamaris.com
Tel. 046-807-1470

[PR]
by akiyaseaside | 2010-08-29 22:06 | ステラマリス | Comments(0)

The Beautiful Fuji

c0224154_21233844.jpg

今日も暑かったですね。空は比較的クリアで、海の向こうの大島や伊豆がきれいに見えました。
そんな日のサンセットでは、富士山がこんなにきれいに見えます。
立石駐車場にみんな車を停めて、眺めていました。
手前は天皇一家の護衛船です。どなたか葉山御用邸にいらっしゃっているんでしょうね。

富士山は、肉眼で見るともっともっと大きいんだけどなあ。みんなにも見せてあげたい!

一日の終わりの、ご褒美です。
[PR]
by akiyaseaside | 2010-08-28 21:29 | 暮らし | Comments(0)

エコモノ市の詳細が出来ました

残暑が厳しいですが、朝晩はだいぶ過ごしやすくなりました。日が沈むのも少しずつ早くなり、秋の訪れが見え隠れするこのごろ。ちょっぴりさみしい気分もあります。
8月ももう最終週に突入ですね。夏休みも残り僅か、ほっとしているお母さんたちも多いのでは?(わたしもその一人です :-)

夏休み最後の日曜日、近場でさくっと家族でおでかけはいかがでしょう?
先日お知らせした「エコモノ市」の詳細ができました↓
c0224154_9313242.jpg

大きいチラシはこちらからご覧いただけます

☆エコモノ市@マイネッツ逗子(逗子市桜山5-5-13)
日時:8月29日 9:00~16:00
会場:マイネッツ逗子 
お車での来場OK


無農薬・減農薬野菜の詰め放題や、木の廃材でつくるワークショップやみつろうクリーム&虫除けスプレーづくりなど、お子様も参加できる催しものがあります。夏休みの宿題かけこみヘルプになるかも?
逗子・葉山・横須賀のからだに優しいお料理をつくるお店も出店するので、美味しいものがいっぱいです。今回はオーガニックレストラン・プルッフ(冷製スープ)、川島豆腐店(豆乳ぷりん)、NOMADIC CAFE(タイ料理ワゴン車)などなど。

そんなエコモノ市で、近隣のセラピストと一緒に出店します。
・ヘッドマッサージ(オイルなし)
肩〜頭のマッサージです。肩や首のこり、頭がスッキリしない方にお勧めです。
・フットマッサージ(オイル使用)
ひざから下のオイルマッサージです。足裏には全身の反射区があり、そこを刺激していきます。
強さはお好みに調節して行います。足のむくみが気になる方にお勧めです。

どちらも15分 1,000円です。

隣はキッズスペースになりますので、お子様を遊ばせながら受けることもできますよ♪
ぜひお出かけくださいね!


アロマセラピーサロン ステラマリス
www.aroma-stellamaris.com
Email: info@aroma-stellamaris.com
Tel. 046-807-1470

[PR]
by akiyaseaside | 2010-08-25 09:39 | ステラマリス | Comments(0)

秋谷で森林浴

c0224154_22464057.jpg

涼を求めて、秋谷のオアシス・前田川遊歩道に久しぶりにお散歩に行きました。
我が家から徒歩10分の、深い緑に囲まれた気軽に行けるリバーウォークです。
娘が赤ちゃんの頃は抱っこして、歩けるようになってからは椿の花や葉っぱを川に浮かべてレースしながらよく歩いた散歩道です。
緑のいい匂いが立ちこめて、日陰は嘘のように本当に涼しい。
秋谷には海だけではなく、大楠山や、このような美しい散歩道があります。
この遊歩道は石や木など自然のものを使って上手に整備されています。程よい距離で親子で歩くには丁度よく、また四季折々の変化も見られるため定期的に歩きにきます。
長野やボルダーで見た木々とはまた違う、深い深い緑のトンネルです。

折り返し地点で飲んだ、水筒に入れてきた冷たいワイルドベリージンガーのハーブティーの味は格別でした。ハイビスカスやローズヒップもブレンドされた、体の疲れに優しい味です。冷たくして飲む、夏のハーブティー。最近のお気に入りです。


c0224154_22542212.jpgこんな小さな滝もあります。さすが小学生のおねえさんになって、一人で軽快に歩いて行かれるようになったね。蝉の死骸を発見したり蝶々のカップルが戯れるのも見て、木の実も拾いました。緑の教育にはオススメの場所です。
[PR]
by akiyaseaside | 2010-08-22 23:06 | 暮らし | Comments(0)

山の夏を堪能してきました

c0224154_15432248.jpg

雨が降った翌日の、木のトンネルです。お盆は両親の住む長野県安曇野市穂高を訪ねました。
木々のいい匂い。深呼吸をすると、肺の奥まで洗われるようです。精油で言うならば、サイプレスやパイン、シダーウッドのシャワーを浴びているよう。ステキでしょう?
山の夏は日差しは強いけど、影に入ると体感で5度は涼しく感じます。
澄んだ空気と、日本アルプスから流れるきれいで冷たい水。農家が多く、お米やお野菜、フルーツがおいしくいただけるところです。

c0224154_1550742.jpg両親の家。海の前に住むわたしたちの家はカンナの向こうにありますが、こちらの家は山からおすそわけしてもらった木々と山野草に囲まれて建っています。わたしたちの家はこの家の影響を多分に受けて作りました。












滞在中ちょうど花火大会があり、山から流れる渓流の河原で寝転がって見ることが出来ました。森戸海岸で見た海の花火も良かったけど、山の花火は迫力ある!音がこだまして、すっごく大きく響いて聞こえるのです。周りの乳幼児が怖がって泣き出す始末…

おいしいものをたくさん食べて楽しいときを過ごして帰って来ました。
…が、帰って来てこの猛暑には参ってます。。全く頭が働きません。ビールしか飲みたくない…
みなさまも体調を崩さぬようお気をつけ下さい!

*音羽フェスティバルでのフットマッサージ、おかげさまで大好評でした。
2日目は悪天候でしたが、ご来場いただき本当にありがとうございました。

[PR]
by akiyaseaside | 2010-08-17 16:18 | | Comments(0)

音羽フェスティバルより

c0224154_22464577.jpg

こんばんは。
本日からいよいよ音羽フェスティバルが始まりました。
部屋はこんな感じです。
c0224154_2248747.jpg

c0224154_2248348.jpg

晴天のなか、テラスでのグリルあり、巨大パエリアありでたくさんのお客様がお越し下さいました。
海を見ながらのマッサージにみなさんウットリ♡でしたよ。

明日もお待ちしています。

アロマセラピーサロン ステラマリス
www.aroma-stellamaris.com
Email: info@aroma-stellamaris.com
Tel. 046-807-1470

[PR]
by akiyaseaside | 2010-08-11 22:50 | ステラマリス | Comments(0)

夏期休業のお知らせ(8月13日〜16日)

8月13日から16日までお盆休みをいただきます。
この間のご予約はメール、または予約フォームにて承ります。通常時より返信が遅くなることがありますがご了承くださいませ。
7月にもお休みをいただきアメリカの山(ボルダー)に行ってきましたが、今回は日本の山(長野県)に行って参ります!

お盆を過ぎれば8月もあっという間ですね。夏を楽しんでいますか。
アロマでリラックスしながら、夏の疲れを癒すのはいかがでしょう。
日焼けした肌をいたわるのもいいですね。
ただいま夏季限定で、保湿と美白効果に優れているといわれるオートミールを使用したフェイシャルトリートメントを行っています。
ぜひお試しください♪
c0224154_169728.jpg


アロマセラピーサロン ステラマリス
www.aroma-stellamaris.com
Email: info@aroma-stellamaris.com
Tel. 046-807-1470

[PR]
by akiyaseaside | 2010-08-09 16:12 | ステラマリス | Comments(0)

8月のエコモノ市に参加します

「エコモノ市」ってご存知ですか?
藤沢にあるエコ・ショッピングモール「ecomo」。そこに毎月、湘南エリアのLOHASなお店たちが集まるイベントです。
この「エコモノ市」は、逗子にあるトヨタのお店マイネッツ逗子にて、月1回のイベントとして開催されています。

☆エコモノ市@マイネッツ逗子(逗子市桜山5-5-13)
日時:8月29日 9:00~16:00
会場:マイネッツ逗子 
お車での来場OK


無農薬・減農薬野菜の詰め放題や、楽しみながらLOHASなものづくりを学べるワークショップなど、楽しい嬉しいイベントが盛りだくさん!
逗子・葉山・横須賀のからだに優しいお料理をつくるお店も出店するので、美味しいものがいっぱいです。わたしも数ヶ月前に遊びに行きましたが、奥に長い広い店内はファミリーでいっぱい!葉山の地たこ焼きのお店チャルカさんや、Spice2さんのカレーをいただきました。(出店するお店は毎月変わります)

そんなエコモノ市で、近隣のセラピストと一緒に出店します。
・ヘッドマッサージ(オイルなし)
肩〜頭のマッサージです。肩や首のこり、頭がスッキリしない方にお勧めです。
・フットマッサージ(オイル使用)
ひざから下のオイルマッサージです。足裏には全身の反射区があり、そこを刺激していきます。
強さはお好みに調節して行います。足のむくみが気になる方にお勧めです。

どちらも15分 1,000円です。

隣はキッズスペースになりますので、お子様を遊ばせながら受けることもできますよ♪

みなさまのご来場、心よりお待ちしています。

アロマセラピーサロン ステラマリス
www.aroma-stellamaris.com
Email: info@aroma-stellamaris.com
Tel. 046-807-1470

[PR]
by akiyaseaside | 2010-08-09 15:48 | ステラマリス | Comments(0)

音羽フェスティバル2010、いよいよ今週開催です♪

なんだか昨日からすっきりしない天気ですね。でも久しぶりの雨で、乾いた大地も潤い過ごしやすくなりました。
音羽フェスティバルが開催される今週水曜・木曜までには、また夏らしい天気が戻るようです。
会場となる「ホテル音羽ノ森」がある長者が崎からの景色も、絶景間違いないでしょう…

私たちはホテルのスイートルームでフットマッサージ(15min. 1,000円)を行います。
こんな感じの開放的なところです。
c0224154_12415967.jpg


☆音羽ノ森フェスティバル2010
日時:8月11日(水)12日(木)昼の部 12:00~16:00  夜の部 18:00~21:00
(チケット制・前売り券あり)
詳細はこちら


フランスのマルシェをイメージした会場では、たくさんの美味しいお食事や楽しいお買い物ができるそうです。お問い合わせはホテル音羽ノ森 Tel. 046-857-0108までお願いします。

昨年のフットマッサージでは、ご好評のため満杯になりお断りした場合もありました。
今年はセラピストを増員してお待ちしています。
フェスティバルへの参加に伴い、サロン営業は11日・12日ともお休みとさせていただきます。
c0224154_12534767.jpg


アロマセラピーサロン ステラマリス
www.aroma-stellamaris.com
Email: info@aroma-stellamaris.com
Tel. 046-807-1470

[PR]
by akiyaseaside | 2010-08-09 12:54 | ステラマリス | Comments(0)


日々の暮らしとステラマリスからのお知らせ


by akiyaseaside

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

ステラマリス
アロマ
暮らし

お気に入り
子育て
Books and Movies
ひとりごと

暮らし(東京)
引っ越し
家づくり
開業への道

タグ

(118)
(25)
(22)

最新の記事

2017年7月の予定
at 2017-06-30 18:51
English servic..
at 2017-06-05 11:37
2017年6月の予定
at 2017-05-26 15:24
8年目を迎えました!
at 2017-05-22 15:10
【海辺の教室】アロマ基礎講座..
at 2017-01-27 10:59
【海辺の教室】2017年春の..
at 2017-01-13 12:38
2017年1月の予定
at 2017-01-10 09:36
2016年12月の予定
at 2016-12-05 17:04
2016年11月の予定
at 2016-11-01 10:51
秋谷の秋展2016
at 2016-10-08 16:41

最新のコメント

佐藤さま、コメントをあり..
by akiyaseaside at 09:30
>古川さま、先日はありが..
by akiyaseaside at 10:40
きのうはありがとうござい..
by minna0551 at 13:25
>古川さま コメントは..
by akiyaseaside at 10:20
先程見た時にコメントが反..
by minna0551 at 00:20
>古川さま コメントど..
by akiyaseaside at 21:53
おはようございます、古川..
by minna0551 at 04:14
返信ありがとうございまし..
by minna0551 at 00:44
>古川さま こちらこそ..
by akiyaseaside at 20:09
今日お邪魔した古川です。..
by minna0551 at 21:59

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧