人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講座近況&メディカルハーブ講座7月追加日程

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
Facebookページには短信で近況を載せていましたが、ブログは本当に久しぶり。
今月は講座が目白押しで、その合間をぬってトリートメントのご予約が(おかげさまで)入り、自分の研修にも出かけたり、もちろんプライベートでもパーティに参加したりと、忙しくも充実した日を過ごしていました。講座はみんなで「楽しい!」を共有する時間。興味をもってくれる方が増えるのは本当にやりがいがあります。


今月の講座は8月の検定を目指したメディカルハーブ講座、季節を感じるもの(虫除けスプレー、梅雨時のアロマなど)が主でした。
「とても楽しみにして来ました!」と言っていらしてくださるのも、
「子どもが外出時に『シュパシュパして』と言って、喜んでみんなで使っています」「またほかの講座にも来たいです」などの感想を後日いただくのも、とても嬉しいです。

いよいよ梅雨に入り、足元悪いところ訪ねてくれる参加者のみなさんに爽やかなデザートを、とローズヒップの寒天・お庭のミントのせをお出ししました。
講座近況&メディカルハーブ講座7月追加日程_c0224154_22562866.jpg

ゼリーや寒天は清涼感もあるし簡単にたくさん作れるのでこの時期におすすめです。
ハーブティーは飲むだけでは飽きてしまうので目先を変えてバリエーションのひとつにどうぞ。

今日はメディカルハーブ講座の最終日でした。
生徒さんにどうしても見せたかったエキナセアのお花がようやく咲きました。
講座近況&メディカルハーブ講座7月追加日程_c0224154_22572899.jpg

周りに向かって花びらが広がるキク科のお花は、なんだか元気が出ます。
梅雨空にひときわ鮮やかなピンクが可愛い。
エキナセアのハーブティは通常ドライハーブなので、こうして生の素材をお見せできて良かった。

実習ではカモミールを使ってフェイシャルスチームも体験してもらいました。
講座近況&メディカルハーブ講座7月追加日程_c0224154_2315396.jpg

簡単なんだけど、わざわざこのための時間を持つというのは、実はあまりありませんね。
わたしも忙しさにかまけてついつい後回しにしていました。
先日ふと思い出して久々にやってみたら、やっぱりいいなと思いました。
ふんわりカモミールの甘い優しい香りが広がって、お顔もしっとり、気分もリラックスです。
生徒さんのコメントによると、眠くなってしまったり、全身がぽかぽかしたそうです。

メディカルハーブ講座は、リクエストをいただいたので追加日程で来月も開催することになりました。あと2名、残席あります。もしご興味がありましたらぜひどうぞ。
【日程】7/3(水)、10(水)10:00-12:00 *全2回計4時間
詳細はこちらからご覧いただけます。
by akiyaseaside | 2013-06-21 23:36 | ステラマリス


日々の暮らしとステラマリスからのお知らせ


by akiyaseaside

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

ステラマリス
アロマ
暮らし

お気に入り
子育て
Books and Movies
ひとりごと

暮らし(東京)
引っ越し
家づくり
開業への道

タグ

(141)
(25)
(22)

最新の記事

2019年4月の予定
at 2019-04-10 16:23
【海辺の教室】アロマ基礎講座..
at 2019-02-06 13:55
2019年1月の予定
at 2019-01-07 14:12
2018年12月の予定
at 2018-12-02 19:49
2018年11月の予定
at 2018-10-30 21:22
秋谷の秋展2018
at 2018-10-28 17:16
2018年9月の予定
at 2018-09-04 17:28
2018年7月の予定
at 2018-06-26 14:28
2018年6月の予定
at 2018-06-02 21:22
2018年5月の予定
at 2018-05-06 20:48

以前の記事

2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧