アロマ1Day講座【特別編】ペットにも使える虫除けスプレー&消臭スプレー作り

こんにちは。今日は梅雨の晴れ間で蒸し暑いですね!

先日、「アロマ1Day講座・虫除けスプレー作り」のお知らせをアップした後に、「ペット用のはないの?」「うちの犬は虫に刺されやすくて…」というお問い合わせをいただきました。

わたしはニャンコを飼っていますが、虫に刺されている様子はこれまで一向にありませんでしたので、ペットの虫除け対策は考えたことがありませんでした。ワンちゃんのほうが刺されるのかな?
でも夏のニャンコのトイレは確かにニオイがきつい。確かにアロマの消臭スプレーを使ったこともありました。
そこで、ペットも夏を快適に過ごせるアロマ術はないかと考え、急遽ペットにも使えるスプレー2種類を作る講座を企画しました。
この講座では一般的なアロマの基礎知識に加え、動物とアロマの注意点なども織り交ぜてお話しようと思います。

☆アロマ1Day講座【特別編】ペットにも使える虫除けスプレー&消臭スプレー作り
日時:7月8日(金) 10:00-12:00
会場:ラウマウナ コテージ店(アクセスはこちら
受講料:4,000円(テキスト、スプレー2本分材料費込み) *サロンメニュー割引券つき
    当日集めます。なるべくお釣りのないようご協力ください。
定員:5名
持ち物:筆記用具 クリップボードがあると便利です
お問い合わせ・お申し込み:メールにてご連絡ください
            (info@aroma-stellamaris.com)


<学習内容>
①基礎知識編
アロマセラピーとは/精油について/動物のアロマの注意点/基材について
②実践編
作ってみよう(虫除けスプレーと消臭スプレー)

c0224154_15223348.jpg犬や猫など動物の嗅覚はヒトに比較して格段に優れています。ですから私たちがアロマを使うのと訳が違います。濃度ひとつとってもヒトに使用する濃度よりはずっと薄くしないといけませんし、そもそも香りが苦手な子もいるはずです。
ですから完全に虫刺されから防御するというよりは、できるだけ予防してあげるという観点でお考えください。

(写真は会場となるラウマウナ コテージ店の看板犬・れおん。待ってるワン!)

※おかげさまで通常の虫除けスプレー講座(7月5日開催)は残席わずかになりました。こちらの講座では実際にペット用のスプレーは作りませんが、作り方は応用豆知識でお話しします。


アロマセラピーサロン ステラマリス
www.aroma-stellamaris.com
Email: info@aroma-stellamaris.com
Tel. 046-807-1470
Twitterはこちら

[PR]
by akiyaseaside | 2011-06-14 15:32 | ステラマリス | Comments(0)


日々の暮らしとステラマリスからのお知らせ


by akiyaseaside

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

ステラマリス
アロマ
暮らし

お気に入り
子育て
Books and Movies
ひとりごと

暮らし(東京)
引っ越し
家づくり
開業への道

タグ

(125)
(25)
(22)

最新の記事

2017年12月の予定
at 2017-11-28 15:02
2017年11月の予定
at 2017-11-07 17:22
秋谷の秋展2017
at 2017-10-17 13:25
2017年10月の予定
at 2017-09-30 12:28
【新メニュー】オリエンタルハ..
at 2017-09-18 10:46
【海辺の教室】アロマ基礎講座..
at 2017-09-03 15:35
2017年9月の予定
at 2017-09-02 17:44
2017年7月の予定
at 2017-06-30 18:51
English servic..
at 2017-06-05 11:37
2017年6月の予定
at 2017-05-26 15:24

最新のコメント

佐藤さま、コメントをあり..
by akiyaseaside at 09:30
>古川さま、先日はありが..
by akiyaseaside at 10:40
きのうはありがとうござい..
by minna0551 at 13:25
>古川さま コメントは..
by akiyaseaside at 10:20
先程見た時にコメントが反..
by minna0551 at 00:20
>古川さま コメントど..
by akiyaseaside at 21:53
おはようございます、古川..
by minna0551 at 04:14
返信ありがとうございまし..
by minna0551 at 00:44
>古川さま こちらこそ..
by akiyaseaside at 20:09
今日お邪魔した古川です。..
by minna0551 at 21:59

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧