クイックマッサージがつなぐ縁

こんばんは。
今週はクイックマッサージをする機会がたくさんありましたのでご紹介します。

17日 木曜日
生後3ヶ月〜6ケ月の赤ちゃんとママ計7組がサロンに遊びに来てくれました。
こんなに大勢の赤ちゃんがサロンに来たのは初めてで、大にぎわい!
和室の畳が大活躍です。ゴロゴロしていても痛くないもんね。
c0224154_23174474.jpg


ママは出産した瞬間からノンストップの育児が始まります。それは体力勝負の上、自分の時間がなかなか持てません。ましてやマッサージを一人で受けに行くことなど…
ですから気兼ねなくくつろいでいただきたくて、この日は貸し切りにしました。

せっかくですから、おいしいランチもお出ししましょう。
ずっと食べてみたかった噂の和楽のお弁当を事前に予約して。
赤ちゃんがいると外食もなかなか難しいものです。でも美味しいものは諦めたくないですね。

c0224154_23204357.jpg

またまた撮影も忘れて食べ始めてしまい、慌てて撮ったのでうまく撮れていませんが…
これに美味しいスープがついて税込600円!
本格中華の味なのに!皆さん大好評でした。
*予約分のみの用意になるそうですので、要予約です。

ランチが終わったら、順番にクイックマッサージを。
慌ただしい日々に、一時のリフレッシュ/リラクゼーションタイムとなったでしょうか。
皆さん笑顔で帰られました。

*上記のようにグループでのクイックマッサージのご利用も可能です(平日・6名様〜)。ご相談ください♪

18日 金曜日
毎月第3金曜日は「海を見ながらクイックリラクゼーションの日」。
曇り空で天気も怪しかったのですが、なんと以前ブログでも書いた、エコモノ市に遠方から来てくださったお客様が訪ねていらっしゃいました。
事前予約不要の日ですから、わたしもびっくり!嬉しかったです。
感謝の気持ちを込めてヘッドマッサージをさせていただきました。
淀んだ空で青い海を眺めながら、という訳にはいきませんでしたが、
猫好きということで、我が家の看板猫1号・Marcoを抱っこしていただきました。
ありがとうニャン♪

20日 日曜日
c0224154_23275346.jpgそして本日は「エコモノ市」。寒い日でしたが大勢のお客様が来場されました。











印象に残ったお客様をご紹介します。
「フットマッサージをやってくださる?」と初老のおばあちゃまがいらっしゃいました。
ゆっくりとめくったズボンからは、色つやよい、カモシカのような(本当に!)ふくらはぎの見事なお足。
オイルを塗れば、弾力のあるお肌。
秘訣を知りたくておそるおそる尋ねました。
「70歳からプールに行っていますの。」
あー、水中ウォークですか?
「いえ、泳いでいますのよ。バタフライもクロールもやるんですけど、今は平泳ぎに苦労していますの。手足がどうも揃わないのよ。」
バ、バタフライですか??
「ええ。年取ると足から弱ると言いますでしょ?わたし、膝も全然大丈夫ですの。昔よく歩いていたからかしらね。」
…70歳から始めたっておっしゃいました?
「ええ、もう10年くらいになるかしらね。」
…え、いまおいくつですか?
「何歳の足に見える?」
…え…
「81よ。フフフ。」

恐れ入りました。年齢を理由にするってなんだかばかばかしいですねえ。
今でもあの乾燥シワひとつない、つややかで筋肉のよく付いた足が脳裏から離れません。
衝撃でした。
「ああ足が軽くなったわ!どうもありがとうございました」と丁寧にお辞儀をして軽やかに帰られた、カッコいいおばあちゃまでした。

*****
クイックマッサージはその名の通り、15分程度の短い時間なのですが、非常に濃いコミュニケーションの時間でもあります。そしてそれがとても楽しみです。

アロマセラピーサロン ステラマリス
www.aroma-stellamaris.com
Email: info@aroma-stellamaris.com
Tel. 046-807-1470

[PR]
by akiyaseaside | 2011-02-20 23:42 | ステラマリス | Comments(2)
Commented by Maho at 2011-02-23 10:46 x
一度に7名だなんて、いくらクィックでも大変そう〜。お疲れ!でも大勢で気軽にマッサージ受けれるなんてママさんにしたら相当嬉しいし楽しいはず。和室も猫も大活躍で、増々磨き&エンジンかかってるね!Good job!
Commented by akiyaseaside at 2011-02-24 09:30
>Mahoちゃん
いやいや結構こちらも楽しかったのです!まだ寝返りもままならぬ赤ちゃん、久しぶりで。抱っこさせてもらとた時の、あの頼りなさ。日なたの匂い。究極のアロマ、でした・笑


日々の暮らしとステラマリスからのお知らせ


by akiyaseaside

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

ステラマリス
アロマ
暮らし

お気に入り
子育て
Books and Movies
ひとりごと

暮らし(東京)
引っ越し
家づくり
開業への道

タグ

(125)
(25)
(22)

最新の記事

2017年12月の予定
at 2017-11-28 15:02
2017年11月の予定
at 2017-11-07 17:22
秋谷の秋展2017
at 2017-10-17 13:25
2017年10月の予定
at 2017-09-30 12:28
【新メニュー】オリエンタルハ..
at 2017-09-18 10:46
【海辺の教室】アロマ基礎講座..
at 2017-09-03 15:35
2017年9月の予定
at 2017-09-02 17:44
2017年7月の予定
at 2017-06-30 18:51
English servic..
at 2017-06-05 11:37
2017年6月の予定
at 2017-05-26 15:24

最新のコメント

佐藤さま、コメントをあり..
by akiyaseaside at 09:30
>古川さま、先日はありが..
by akiyaseaside at 10:40
きのうはありがとうござい..
by minna0551 at 13:25
>古川さま コメントは..
by akiyaseaside at 10:20
先程見た時にコメントが反..
by minna0551 at 00:20
>古川さま コメントど..
by akiyaseaside at 21:53
おはようございます、古川..
by minna0551 at 04:14
返信ありがとうございまし..
by minna0551 at 00:44
>古川さま こちらこそ..
by akiyaseaside at 20:09
今日お邪魔した古川です。..
by minna0551 at 21:59

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧